メタボリックシンドロームOK!

アクセスカウンタ

zoom RSS メタボリックシンドロームをお魔法で・・・!

<<   作成日時 : 2008/06/10 16:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0







メタボリックシンドロームで今日は、病院へ検査結果を・・・!
血圧も薬を飲んでいるので、190あったのが120に収まってます。
コレステロールも悪玉は下がり、善玉がまだ低いそうです。

ですが、「薬さえ飲んでいれば、心配すること無いですよ!」
・・・気が楽になり・・・頬が緩む私でした。

「でもタバコはやてください!・生活は規則正しく・・・出来るだけ歩いてください」
・・・それが出来れば・・・!

夜型の私は、病院に行くにも寝ずに行かなければならない・・・!

でも、そろそろタバコもタスポだし、辞めてしまおう!
「メタボリックな人生をそろそろやめるころだな〜」と
電車の中で流れる景色に・・・誓ったのです。

梅雨です。

メタボ対策の散歩も出来ません。

「ウォーキングマシーンでもメタボ対策に買おうかな〜」と
妻に言うと「どうせ三日坊主なんだから〜」と言われた。
彼女は、「メタボで早く私が死んで保険でゆうゆう生活を・・・?」
なんて思ったりして・・・!

その事が頭に浮かんだので、メタボ対策用のウォークマインを
インターネットで注文してしまいました。

メタボは、お金と余分な時間が掛かりますが、これも人生です。

鏡を見るとまた白いものが増えたようだ。
「なんだか死んだ親父ににてきたな〜」と思うのです。
母も父もメタボじゃなかったから・・・なんて自分に言い聞かせてます。

「ア〜あ!」

肥満が治れば・・・メタボも治ると思ったら・・・そうでもないようです。
体脂肪は、しつこいらしいです。
でも「メタボで痩せることは、大事な予防です」と
医師に言われた。

要するにこれ以上メタボを悪化させないことが大事なのですね・・・!

これから死ぬまで・・・朝夕の食後の薬とは付き合っていかなければ・・・

仕方ないですね・・・?現実は受け入れなければ・・・!
メタボなんだから・・・肥満の・・・!

魔法でもあれば・・シンドロームも



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メタボリックシンドロームをお魔法で・・・! メタボリックシンドロームOK!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる